WEBマスターのお仕事TOP > スポンサー広告 > [WP]IEだとyoutubeの埋め込みが表示されない場合WEBマスターのお仕事TOP > WordPress > [WP]IEだとyoutubeの埋め込みが表示されない場合

スポンサーサイト

(--/--/--)

[WP]IEだとyoutubeの埋め込みが表示されない場合

(2011/03/01)
たぶんWordPressの問題ではないんだけど、ブログ記事等にyoutubeの動画埋め込みタグを挿入しても、IEでは空白になって表示されない場合がある。FIrefoxやChromeでは正常に表示される。
色々調べても結局はIEはダメという記事ばかりだったけど、私の場合こうやったら解決しました。

youtubeの埋め込みコードを取得するときに、「□古い埋め込みコードを使用する」にチェックを入れ、旧コードを使用する。youtube埋め込みIE対策

参考までに今回youtube動画を埋め込んだページ↓
http://www.spiral-kamakura.com/archives/378

徐々にIEユーザーのシェアは落ちてきていると感じるけど、それでもまだダントツで一番多いですもんね。WEB制作側としてはIEでの正しい表示には毎度手間がかかります。↑同サイトでは思わずFirefox無料ダウンロードののバナーを設置してしまいました。IEホント面倒なんだもん(笑
関連記事
タグ : youtube IE不具合

コメント

共感しました(^_^)

"同サイトでは思わずFirefox無料ダウンロードののバナーを設置してしまいました。IEホント面倒なんだもん(笑"
↑ここにとても共感しました。ワタシも以前使用してたブログで同じことしました(笑

Re: 共感しました(^_^)

keiさま
コメントをありがとうございます!
IEも進化はしているのですが、FF/Chromeに比べると劣ってしまいますよね・・・FFがメインブラウザになればWEB開発者としてはだいぶ楽になりそうですね(笑



> "同サイトでは思わずFirefox無料ダウンロードののバナーを設置してしまいました。IEホント面倒なんだもん(笑"
> ↑ここにとても共感しました。ワタシも以前使用してたブログで同じことしました(笑

探し回ってようやく解決できました!本当にありがとうございました。

Re: タイトルなし

お役に立てて幸いです!

> 探し回ってようやく解決できました!本当にありがとうございました。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://goodjob4604.blog103.fc2.com/tb.php/95-6b1179cb
月別アーカイブ
Google+
Twitter
ページトップへ
ブログパーツ
