WEBマスターのお仕事TOP > スポンサー広告 > 新しいタブは一番右に(Chrome and Fire Fox)WEBマスターのお仕事TOP > 便利ツール > 新しいタブは一番右に(Chrome and Fire Fox)

スポンサーサイト

(--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいタブは一番右に(Chrome and Fire Fox)

(2011/02/02)
タブブラウザは今やスタンダードとなり、複数のブラウザを使っている方も多くいるのではないでしょうか。 タブブラウザで新しくタブを開く場合、もしくはサイト内のリンクをクリックして別タブが開くとき、一番右側に表示して欲しいと思うのは私だけではないのでは!? 私は複数開いているタブをなんとなく、左(古い)⇒右(新しい)と時系列だと思っているので、 新しいタブがカレントタブの右側に表示されてしまうと、必要ないタブをずっと開きっぱなしにしてしまい、気づいたらタブだらけ~という事になってます。

そこで、新しいタブは一番右に表示する方法をご紹介。
地味ながらもストレスが無くなって個人的には便利。

New Tabs Always Last -- Chrome用エクステンション
https://chrome.google.com/extensions/detail/nldmhfnlbkkdhboedalogjpeedjbmjgi

※FireFox3.6ではカレントタブの右に新規タブが表示されるようになってしまいました。
3.5のように一番右端に表示させる方法は以下のサイトをご参照ください。
http://bowz.info/1899

※どちらもブラウザのオプション設定で選べるようになればいいですね。

※IE7ではインターネットオプションで設定ができたがが、IE8ではそれができない様子。そして、これを解消する方法がネット上に見つからない。。。みなさまIEに無関心なのかしら・・・(完)
関連記事

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://goodjob4604.blog103.fc2.com/tb.php/92-b8562156
月別アーカイブ
Google+
Twitter
ページトップへ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。