WEBマスターのお仕事TOP > スポンサー広告 > 英文を大文字(小文字)へ変換するCSSプロパティーWEBマスターのお仕事TOP > コラム > 英文を大文字(小文字)へ変換するCSSプロパティー

スポンサーサイト

(--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英文を大文字(小文字)へ変換するCSSプロパティー

(2009/07/09)
最近MovableTypeを使った英語サイトの構築をしてまして、サイドバーのウィジェットタイトルが勝手に全て大文字表記されてしまうというちょっとしたトラブルにあいました。 HTML上では「Archives」のように、頭の文字だけ大文字なのに、WEBページ上では「ARCHIVES」のように表示されてしまう。 こりゃ初体験!ということで、調べてみたらすぐに見つかりました。

どうやら、CSSのtext-transformというプロパティーで、英文文字列の大文字小文字を制御できるそうです。 値は、先頭文字のみ大文字・すべて大文字・すべて小文字の3種類キーワードで指定できるとのこと。

詳しくは以下のサイト様に載っているので、ご参考にしてください。
Dynamic HTML Styling

関連記事

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://goodjob4604.blog103.fc2.com/tb.php/61-e92684ad
月別アーカイブ
Google+
Twitter
ページトップへ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。