WEBマスターのお仕事TOP > スポンサー広告 > Google ウェブマスターツール/サイトマップの制作WEBマスターのお仕事TOP > SEO > Google ウェブマスターツール/サイトマップの制作

スポンサーサイト

(--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google ウェブマスターツール/サイトマップの制作

(2009/05/19)
Googleウェブマスターツールは、対象のサイトがGoogleクローラーに適切に巡回してもらえるように設定できたり、Googleに対してサイトの情報を適切に伝えるための設定ができる ので、文字通りWEBマスターには必須のツールでしょう。

Googleウェブマスターツール

特に更新頻度の高い場合や、動的なコンテンツが多い場合は、なるべく頻繁にクローラーに巡回してもらった方が良く、ウェブマスターツールでそのような設定もした方がベターでしょう。 検索エンジンに正しく評価されるということで、SEO的にもの一定の効果があるようです。

Googleへサイトマップを送信する際に、すばやくXMLファイルを作成できるサイトを紹介します。
このブログのホストでもある

FC2サイトマップ

対象サイトのURLを送信すれば、さくっとXMLファイルを作ってくれます。あとは、ドメイン直下にXMLファイルを置いて、ウェブマスターツールでXMLファイルの場所を送信すればOK。

かなりはしょって書いてしまいましたが、Googleウェブマスターツールについて詳しく知りたい方は、詳しいサイト/書籍がたくさんあるので、そちらをご参照ください。
例)
@SEO

関連記事
タグ : WEBマスター SEO
カテゴリ : SEO記事の全文 コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://goodjob4604.blog103.fc2.com/tb.php/58-aa518bca
月別アーカイブ
Google+
Twitter
ページトップへ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。