WEBマスターのお仕事TOP > スポンサー広告 > フリーのウィルス対策/スパイウェア対策ソフトWEBマスターのお仕事TOP > 便利ツール > フリーのウィルス対策/スパイウェア対策ソフト


(--/--/--)

フリーのウィルス対策/スパイウェア対策ソフト

(2009/03/26)
みなさんご自宅のPCなどでもウィルス対策/スパイウェア対策はされていると思いますが、私はずっとフリーのものを使っています。 私が使っているものは、AVG Anti-Virus Free Edition 8.5 というもので、無料版では

  • ウィルス対策
  • スパイウェア対策

に対応してくれます。

AVG Anti-Virus Free Edition 8.5

もう4-5年これしか使っていませんが、多分一度もウィルス感染したことは無いです。 中国のサイトを見るとすぐにウィルスに感染するなんて話を聞いたことがありますが、ほとんど一般的なサイトにしかアクセスしないという人ならば、これで十分なのではと思います。 動きも軽いですし。


余談ですが、AVGサイトのファビコンとGoogleのそれがとても似ていると思うのは私だけでは無いのでは・・・
AVGのファビコン

後日、スパイウェア対策、アドウェア対策のフリーウェアもご紹介します。

関連記事

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://goodjob4604.blog103.fc2.com/tb.php/54-44870f81
月別アーカイブ
Google+
Twitter
ページトップへ
ブログパーツ
