
(--/--/--)

【転職】 一息

(2008/10/28)
いやー転職活動6ヶ月が過ぎ、正直だいぶ疲れてきました。
幾つか最終面接まで行ったものの、後は自分のやる気次第!というところで、
躊躇してしまうなど、なかなか波に乗れない。
そこでちょっと休憩することにしました。
というのも、転職も恋愛やパチンコと一緒(!?)で、あまり求めすぎても案外チャンスはやってこないような気がしたからです。 ここは一つどーんと構え、虎視眈々とチャンスを待つことにしました。

良い仕事をすることで、自分に自信が湧き、仕事以外のことも相乗効果的に良いスパイラルが生まれたりするもんです。 そんな職場はきっと血眼になっても案外見つからず、冷静な状態でアンテナを張っている時にこそ出会うのかも。 現職でもボチボチ仕事しつつ、次の機会を待つことにします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://goodjob4604.blog103.fc2.com/tb.php/46-73961a8f
月別アーカイブ
Google+
Twitter
ページトップへ
ブログパーツ
