
(--/--/--)

【転職】6ヶ月目

(2008/10/09)
いよいよ転職活動を開始してから、6ヶ月目へ突入しました。 もはや体力も精神力もへろへろですが、まだ確定せず・・・。

少しは前へ進んでいて、最終面接まで行って競り負けるとかはあるんですが。

人材紹介会社から紹介される案件数はそこそこ多いですが、そこから自分が興味のある案件は多分5件に1件くらい。現時点での進捗状況は以下です。

職種

WEBディレクター、WEBマスター、WEBプランナーなど

希望条件

  • WEBマーケ、構築、運用の経験をある程度活かせる
  • 制作系の業務ではなく、WEBマーケなどを希望
  • 業界に拘りは無いが、事業内容とWEBの親和性が高い事業会社を希望
  • スペシャリストよりジェネラリストを目指したい
  • フラットな社風、社内の雰囲気が良い、働き易く長期勤務が可能な環境
  • 【除外領域】エンタメ/ゲーム/モバイル/SNS/ネット完結事業/制作会社

応募社数

36社

面接まで行った社数

8社
※内定辞退・・・2社

利用した人材紹介会社数

15社
※直接応募(スカウト)もあり

今回の転職活動で思ったこと

  • 少しでも興味を持ったら、とりあえず応募して、話を聞きに行く
  • 紹介会社からのアプローチに全部対応すると相当疲れるので、できるだけ先に求人情報を送ってもらう
  • とにかく前向きに!


誰のためにもならない情報ですね(苦)
多分そろそろ決まりそうな予感がしなくもないので、がんばろう・・・(完)
関連記事
タグ : 人材紹介 転職

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://goodjob4604.blog103.fc2.com/tb.php/41-d0bf5498
月別アーカイブ
Google+
Twitter
ページトップへ
ブログパーツ
