WEBマスターのお仕事TOP > スポンサー広告 > 【転職】WEBマスターの転職活動日記(2) WEBマスターのお仕事TOP > WEBマスターのキャリア/転職編 > 【転職】WEBマスターの転職活動日記(2)

スポンサーサイト

(--/--/--)

【転職】WEBマスターの転職活動日記(2)

(2008/08/01)
前回から更新がかなり遅くなってしまいましたが、転職活動の進捗は・・・・大苦戦!です(泣

理由は明快で、
転職回数と短期の転職を繰り返してきたことが、今になってツケとして回ってきている感じです。

ある程度は予想していましたが、何せ書類が通らない!のです。 30代と20代の転職は明らかに違うことを実感します。 特に、30歳前後の方は、今お勤めの会社でそれなりの実績を作れている場合はそこまで苦戦することは無いと思うのですが、私の場合、今の会社に入ってからは、なかなか自分の企画を認めてもらえる環境ではなく、良いアウトプットを出せずにいました。このような状況が今回の転職理由でもあるのですが、良い仕事ができない環境にいると、仕事の能力低下→自分に自信がなくなる→転職活動も上手く行かない、というネガティブスパイラルに陥ります。 これからWEBデザイナーやWEBマスターを目指す方にも、注意して頂きたいです。

転職先でどんな実績を積めるか?をしっかりイメージしよう


ただ、入社後に話が違う!ということも多々あるため、転職は難しいし賭けでもあると思います。
ですので、今いる環境がそこまで劣悪でないのであれば、もう少しガマンして実績を高めるというのも大事かもしれませんね。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://goodjob4604.blog103.fc2.com/tb.php/38-d0dd85b2
月別アーカイブ
Google+
Twitter
ページトップへ
ブログパーツ
