WEBマスターのお仕事TOP > スポンサー広告 > 携帯サイトビューワー(エミュレーター)WEBマスターのお仕事TOP > モバイル(携帯) > 携帯サイトビューワー(エミュレーター)


(--/--/--)

携帯サイトビューワー(エミュレーター)

(2008/03/27)
携帯ユーザーの70%以上がモバイルインターネットを1日に1回以上利用している(CNET Japan記事)ということで、今後もモバイルサイトの需要が高まっていくことは間違いないでしょう。 携帯サイトを作った時に、キャリアごとに表示確認するのは大変ですね。今までは、表示確認用のツールとして、docomoやauから配布されているインストール型のシュミレーター(エミュレーター)をキャリアごとにインストールして使っていましたが、とても便利なネット上のツールを見つけました。
gooモバイル 携帯サイトビューワー

gooモバイル携帯サイトビューワー

特徴としては、
  • ネット上のツールなのでインストール不要
  • ネット上のツールなのでバージョンアップとかも不要
  • 3大キャリア対応
といったところでしょうか。

もしインストール型を使っている人がいれば、是非お試しください。
この携帯サイトビューワーにしても、Google documentにしても、色んなことがネット上で完結できるようになるのは、場所も問わず、安全性も高くて助かりますね。

↓関連記事を追記しました(2010/01/18)
携帯サイトエミュレーター【モバイル版Yahoo!】
http://goodjob4604.blog103.fc2.com/blog-entry-66.html
関連記事

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://goodjob4604.blog103.fc2.com/tb.php/28-4b852944
月別アーカイブ
Google+
Twitter
ページトップへ
ブログパーツ
