WEBマスターのお仕事TOP > スポンサー広告 > [WP]wordpressをDropboxに自動バックアップWEBマスターのお仕事TOP > WordPress > [WP]wordpressをDropboxに自動バックアップ

スポンサーサイト

(--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[WP]wordpressをDropboxに自動バックアップ

(2012/12/04)
Wordpressではブログのみならず、比較サイトやアフィリエイトサイトなどを運営している方も多いと思いますが、バックアップはきちんと取れていますか??
Wordpressでは、
  • サイト全体のバックアップ(テンプレート、CSS、画像など)
  • データベース(投稿した記事やカテゴリなどの情報)

の両方をバックアップしておかないと、いざデータが飛んじゃった!
サーバーいかれちゃった!というときに、復元ができません。

私は先日よりBackWPupというプラグインをインストールして、Dropboxに毎週自動バックアップを取るようにしました。炭酸水の効果などを紹介しているサイトでは、記事の更新頻度は隔週に1回程度なので、週に1回のバックアップで十分です。毎週セットした時間になると、PCを立ち上げた時に右下に次のようなお知らせが表示され、バックアップされたことを教えてくれます。一度セットしてしまえばOK(今のところ)なので、とっても楽です。バックアップされたよ

気になる方は、以下の関連リンクを参考にトライしてみてください。
関連記事
タグ : WordPress

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://goodjob4604.blog103.fc2.com/tb.php/137-5f4f714b
月別アーカイブ
Google+
Twitter
ページトップへ
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。