WEBマスターのお仕事TOP > スポンサー広告 > 【更新】 Google +1 ボタン設置WEBマスターのお仕事TOP > ソーシャルプラグイン設置 > 【更新】 Google +1 ボタン設置


(--/--/--)

【更新】 Google +1 ボタン設置

(2011/10/25)
以前の記事 最新のGoogle +1ボタンをテストしてみる のコードが古くなって、Google +1ボタンが表示されていなかったようです。記事を参考にしてくださった方、大変失礼いたしました。 Google側もこういう設置コードはアップデートしてもいいけど、古いコードの動作保証は確保してほしいですね。(悪口言ったら検索ランクが下がるかしら)

というわけで、最新のGoogle+1ボタンは以下の通りです。これも古くなって表示されなくなる可能性があるので、それは自己責任ということでお願いします。

Googleのタグ発行ページ
http://www.google.com/intl/ja/webmasters/+1/button/index.html

以下のタグをheadタグ内もしくはbody閉じタグの直前に入れるとのことです。このブログの場合head内では表示されず、body閉じタグの直前に入れたら表示されました。

<script type="text/javascript" src="https://apis.google.com/js/plusone.js">
{lang: 'ja'}
</script>



そして、Google+1ボタンを表示したい場所に以下のタグを入れます。

<g:plusone size="medium"></g:plusone>



上手く表示されましたか??

関連記事

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://goodjob4604.blog103.fc2.com/tb.php/114-415a2569
月別アーカイブ
Google+
Twitter
ページトップへ
ブログパーツ
